「2019年7月5日」の版間の差分

提供: リネージュ2レボリューション 非公式wiki
Jump to navigation Jump to search
1行目: 1行目:
 
== 日課改善 ==
 
== 日課改善 ==
* 既存のいわゆる日課について、掃討機能などが追加される。
+
* 採集ダンジョンの掃討機能が実装された。ただし、<b>採集時の経験値は獲得できない。</b>
* 採集ダンジョンについても掃討機能が実装される。
+
* 経験値ダンジョンと召喚石ダンジョンが報酬を増額した上で隔日ごとの開放へと変更された。<br />開催時間は4:00~24:00。日曜日は両方のダンジョンが開放される。
* 経験値ダンジョンと召喚石ダンジョンが報酬を増額した上で隔日ごと(24時間解放)の開催へと変更される。
+
* エリートダンジョンにおけるフィーバータイムについてON/OFF機能が実装された。
* エリートダンジョンにおけるフィーバータイムについてON/OFF機能が実装される。
+
* エリートダンジョンにおいて死亡時に指定したポイントまで復帰し、狩りを再開する機能が実装された。
 
=== ノーマルダンジョン一括掃討システム ===
 
=== ノーマルダンジョン一括掃討システム ===
曜日ダンジョンや経験値ダンジョンなどのノーマルダンジョンを一括して掃討できるものと思われる。
+
既存のいわゆる日課について、一括掃討機能などが追加された。(曜日ダンジョン、採集ダンジョン、アデナダンジョン、経験値ダンジョン)
 
=== アカウント一括掃討システム実装 ===
 
=== アカウント一括掃討システム実装 ===
同じアカウントの最大5体のキャラクターについて、一括して掃討できるものと思われる。
+
同じアカウントの最大5体のキャラクターについて、一括して掃討できる機能が実装された。
 +
 
 +
ログインしているキャラクターの他のキャラクターについては、現在掃討が可能な各ダンジョン内の最大難易度及び過去に獲得した最大報酬を基準に獲得するが、<b>報酬は50%</b>となる。
 +
 
 +
ダンジョン掃討券はログインしているキャラクターから消費する。消費量は通常よりも多い。
  
 
== メンバーシップシステム実装 ==
 
== メンバーシップシステム実装 ==
 +
90日間のログイン日数に応じてランクが与えられ、与えられたランクにより、ゲーム内の報酬や機能を便利に利用でき、画面よりアイテム等の報酬も獲得できる。
 +
 +
公式にメンバーシップの一覧表があるが、ゴールド・シルバー・ブロンズの休憩報酬について誤記があるものと思われる。
 +
{| class="wikitable"
 +
!ランク||条件||報酬/日<br />アカウントごと||採集ダンジョン<br />採集回数増加||休憩報酬
 +
|-
 +
|プラチナ||80日以上||ダンジョン掃討券 8個<br />倉庫召喚チケット 5個||10回(計30回)||経験値2.5倍/10万アデナ/未確認クリスタル100個
 +
|-
 +
|ゴールド||63日以上||ダンジョン掃討券 6個<br />倉庫召喚チケット 2個||7回(計27回)||経験値???倍/??万アデナ/???
 +
|-
 +
|シルバー||45日以上||ダンジョン掃討券 4個<br />倉庫召喚チケット 1個||4回(計24回)||経験値???倍/2万アデナ/HR研磨剤ボックス1個?
 +
|-
 +
|ブロンズ||36日以上||ダンジョン掃討券 2個||2回(計22回)||経験値???倍/2万アデナ?/???
 +
|-
 +
|アイアン||35日以下||ダンジョン掃討券 1個||0回(計20回)||経験値1.0倍/2万アデナ/R研磨剤ボックス1個
 +
|}
  
 
== 要塞戦関係 ==
 
== 要塞戦関係 ==
 
=== 50人vs50人の要塞戦追加 ===
 
=== 50人vs50人の要塞戦追加 ===
* SR要塞かどうかは不明
+
* SR要塞が7個追加され、合計10個となった。
=== 要塞戦別称号追加 ===
 
 
=== 要塞大戦:小規模要塞戦/ランダム要塞戦人数制限追加 ===
 
=== 要塞大戦:小規模要塞戦/ランダム要塞戦人数制限追加 ===
* 要塞大戦においても10人vs10人マップなどが利用できるようになるアップデートと思われるが詳細は不明。
+
* 要塞大戦においても10人vs10人、20人vs20人マップなどが利用できるようになった。
 +
** 設定した人数に応じて自動的にマップが選定される模様。
  
 
== 血盟レイドランキング全サーバー統合 ==
 
== 血盟レイドランキング全サーバー統合 ==
実装時、しばらくの間はサーバーごとと告知されていたが、全サーバー統合でのランキングへと変更される。
+
実装時、しばらくの間はサーバーごとと告知されていたが、全サーバー統合でのランキングへと変更された。
  
 
== 騎乗ペット装備装着アイテム「アニマライト」システム追加 ==
 
== 騎乗ペット装備装着アイテム「アニマライト」システム追加 ==
詳細は[[アニマライト]]にてまとめる予定。
+
詳細は[[アニマライト]]を参照。
  
 
== 新規イベント ==
 
== 新規イベント ==
41行目: 61行目:
 
#* URチェシャ猫ソウル、チェシャ猫専用チャームは排出されないので注意。
 
#* URチェシャ猫ソウル、チェシャ猫専用チャームは排出されないので注意。
 
== 仕様変更 ==
 
== 仕様変更 ==
 +
* ショップ内の「おすすめバナーアイテム」を購入頂くと該当バナーが一覧より消去されるように改善
 +
* Android OSのみバッググラウンドでアプリのダウンロードができるよう機能を改善
 +
* ブロードキャスティングのエフェクト表示の追加
 +
** 他人の強化などのログが画面に表示される際、特定のレアなログについて枠が光ることにより目立つようになる。
 
== 改善事項 ==
 
== 改善事項 ==
 
* クエスト終了時自動戦闘のON/OFF設定機能追加
 
* クエスト終了時自動戦闘のON/OFF設定機能追加
49行目: 73行目:
 
** 「コルピオ」命中 570→565
 
** 「コルピオ」命中 570→565
 
** 「モルペウス」命中 370→655
 
** 「モルペウス」命中 370→655
 +
* メモリー最適化機能実装
 +
 
== 不具合修正 ==
 
== 不具合修正 ==
 +
* 要塞戦にて、刻印中に戦闘デッキを切り替えると刻印モーションやエフェクトが消失する問題
 +
** 刻印中は戦闘デッキ変更不可へと調整された。
 +
* ポーション設定がデッキ変更を行うと初期化されることがある問題
 +
* 装備ダンジョンにおいて物理/魔法攻撃力の強化効果獲得時、メッセージ上に魔法攻撃力が記載されていない問題
 +
* 決闘場の一部画面でキャラクター名/血盟名変更が適用されず、旧名が表示される問題
 +
* 自動戦闘中に血盟クエスト、デイリークエストの報酬受け取りを行うと自動戦闘が解除される問題
 +
* 要塞戦期間中に血盟主が自動委譲された場合、要塞戦の一部進行が正常に行われないことがある問題
 +
* 要塞大戦において、キャラクターが倒れた後、本来と異なる状況で「復活待機中」のポップアップが表示される場合がある問題
 +
* 「アドベンチャラー」のスキル「シャドウハイド」発動時、通常攻撃の射程が増加しない問題
 +
** 効果発動中においても、攻撃範囲のエフェクト表示に射程増加は反映されない。
 +
* ログイン画面の「キャラを読み込む」からゲーム内へログインできない問題
 +
* レア召喚石のポータルストーンが入場後30分以上経過しても消滅しない場合がある問題
 +
* 妖怪谷アーティファクトのリスト表示順がランク順になっていない問題
 +
* 「メモリー最適化」をONにするとエラーが発生する問題
 +
* 血盟倉庫画面において、閲覧キャラクターのアイテム所持個数情報が表示される問題
 +
* 低レベルキャラクターの情報画面で未解放コンテンツを表示した場合、画面表示が正常に行われなくなる場合がある問題
 +
* 同盟チャットにおいて、アイテム共有の詳細が確認できない問題
 +
* 特定条件下で自動戦闘(青オート)がONの場合、自動スキル使用ONのレアスキルが自動発動しない問題
 +
* 設定>端末の上段ウィンドウに関する設定がアプリ再起動でOFFに戻ってしまう問題
 +
* 一部の騎乗ペットに騎乗した場合、表示設定を問わずアガシオンが強制表示される問題
 +
 
== 外部リンク ==
 
== 外部リンク ==
 
* [https://l2.netmarble.jp/notice/view.aspx?idx=8804&p=1 公式サイト]
 
* [https://l2.netmarble.jp/notice/view.aspx?idx=8804&p=1 公式サイト]

2019年7月6日 (土) 05:05時点における版

日課改善

  • 採集ダンジョンの掃討機能が実装された。ただし、採集時の経験値は獲得できない。
  • 経験値ダンジョンと召喚石ダンジョンが報酬を増額した上で隔日ごとの開放へと変更された。
    開催時間は4:00~24:00。日曜日は両方のダンジョンが開放される。
  • エリートダンジョンにおけるフィーバータイムについてON/OFF機能が実装された。
  • エリートダンジョンにおいて死亡時に指定したポイントまで復帰し、狩りを再開する機能が実装された。

ノーマルダンジョン一括掃討システム

既存のいわゆる日課について、一括掃討機能などが追加された。(曜日ダンジョン、採集ダンジョン、アデナダンジョン、経験値ダンジョン)

アカウント一括掃討システム実装

同じアカウントの最大5体のキャラクターについて、一括して掃討できる機能が実装された。

ログインしているキャラクターの他のキャラクターについては、現在掃討が可能な各ダンジョン内の最大難易度及び過去に獲得した最大報酬を基準に獲得するが、報酬は50%となる。

ダンジョン掃討券はログインしているキャラクターから消費する。消費量は通常よりも多い。

メンバーシップシステム実装

90日間のログイン日数に応じてランクが与えられ、与えられたランクにより、ゲーム内の報酬や機能を便利に利用でき、画面よりアイテム等の報酬も獲得できる。

公式にメンバーシップの一覧表があるが、ゴールド・シルバー・ブロンズの休憩報酬について誤記があるものと思われる。

ランク 条件 報酬/日
アカウントごと
採集ダンジョン
採集回数増加
休憩報酬
プラチナ 80日以上 ダンジョン掃討券 8個
倉庫召喚チケット 5個
10回(計30回) 経験値2.5倍/10万アデナ/未確認クリスタル100個
ゴールド 63日以上 ダンジョン掃討券 6個
倉庫召喚チケット 2個
7回(計27回) 経験値???倍/??万アデナ/???
シルバー 45日以上 ダンジョン掃討券 4個
倉庫召喚チケット 1個
4回(計24回) 経験値???倍/2万アデナ/HR研磨剤ボックス1個?
ブロンズ 36日以上 ダンジョン掃討券 2個 2回(計22回) 経験値???倍/2万アデナ?/???
アイアン 35日以下 ダンジョン掃討券 1個 0回(計20回) 経験値1.0倍/2万アデナ/R研磨剤ボックス1個

要塞戦関係

50人vs50人の要塞戦追加

  • SR要塞が7個追加され、合計10個となった。

要塞大戦:小規模要塞戦/ランダム要塞戦人数制限追加

  • 要塞大戦においても10人vs10人、20人vs20人マップなどが利用できるようになった。
    • 設定した人数に応じて自動的にマップが選定される模様。

血盟レイドランキング全サーバー統合

実装時、しばらくの間はサーバーごとと告知されていたが、全サーバー統合でのランキングへと変更された。

騎乗ペット装備装着アイテム「アニマライト」システム追加

詳細はアニマライトを参照。

新規イベント

課金ガチャ

排出確率についてはガチャ排出確率を参照のこと。

  1. [不思議の国のアリス]アーティファクトステップアップ召喚ボックス10+1個
    • 第1弾:2019年7月5日(木)アップデート後 ~ 2019年7月14日(日)23:59まで
      第2弾:2019年7月15日(月)0:00 ~ 2019年7月21日(日)23:59まで
      第3弾:2019年7月22日(月)0:00 ~ 2019年7月29日(月)23:59まで
    • ステップ4で「SR以上の「不思議の国のアリス」アーティファクト1個」が確定で獲得
  2. アリス武器コスチュームステップアップ召喚ボックス10+1個
    • 第1弾:2019年7月5日(木)アップデート後 ~ 2019年7月14日(日)23:59まで
      第2弾:2019年7月15日(月)0:00 ~ 2019年7月21日(日)23:59まで
      第3弾:2019年7月22日(月)0:00 ~ 2019年7月29日(月)23:59まで
    • ステップ4で「アリス武器コスチューム1個」が確定で獲得
  3. アガシオンステップアップ召喚ボックス10+1個
    • 第1弾:2019年7月5日(木)アップデート後 ~ 2019年7月14日(日)23:59まで
      第2弾:2019年7月15日(月)0:00 ~ 2019年7月21日(日)23:59まで
      第3弾:2019年7月22日(月)0:00 ~ 2019年7月29日(月)23:59まで
    • ステップ4で「SRランクのアガシオン」が確定で獲得
    • URチェシャ猫ソウル、チェシャ猫専用チャームは排出されないので注意。

仕様変更

  • ショップ内の「おすすめバナーアイテム」を購入頂くと該当バナーが一覧より消去されるように改善
  • Android OSのみバッググラウンドでアプリのダウンロードができるよう機能を改善
  • ブロードキャスティングのエフェクト表示の追加
    • 他人の強化などのログが画面に表示される際、特定のレアなログについて枠が光ることにより目立つようになる。

改善事項

  • クエスト終了時自動戦闘のON/OFF設定機能追加
  • モンスター召喚石自動参加システム実装
  • レボリューションビーチイベントコアドロップ率調整
  • モンスター図鑑(ギラン自治領/象牙の塔地下1階・2階)の一部能力値を調整
    • 「ステノア」命中 420→1060
    • 「コルピオ」命中 570→565
    • 「モルペウス」命中 370→655
  • メモリー最適化機能実装

不具合修正

  • 要塞戦にて、刻印中に戦闘デッキを切り替えると刻印モーションやエフェクトが消失する問題
    • 刻印中は戦闘デッキ変更不可へと調整された。
  • ポーション設定がデッキ変更を行うと初期化されることがある問題
  • 装備ダンジョンにおいて物理/魔法攻撃力の強化効果獲得時、メッセージ上に魔法攻撃力が記載されていない問題
  • 決闘場の一部画面でキャラクター名/血盟名変更が適用されず、旧名が表示される問題
  • 自動戦闘中に血盟クエスト、デイリークエストの報酬受け取りを行うと自動戦闘が解除される問題
  • 要塞戦期間中に血盟主が自動委譲された場合、要塞戦の一部進行が正常に行われないことがある問題
  • 要塞大戦において、キャラクターが倒れた後、本来と異なる状況で「復活待機中」のポップアップが表示される場合がある問題
  • 「アドベンチャラー」のスキル「シャドウハイド」発動時、通常攻撃の射程が増加しない問題
    • 効果発動中においても、攻撃範囲のエフェクト表示に射程増加は反映されない。
  • ログイン画面の「キャラを読み込む」からゲーム内へログインできない問題
  • レア召喚石のポータルストーンが入場後30分以上経過しても消滅しない場合がある問題
  • 妖怪谷アーティファクトのリスト表示順がランク順になっていない問題
  • 「メモリー最適化」をONにするとエラーが発生する問題
  • 血盟倉庫画面において、閲覧キャラクターのアイテム所持個数情報が表示される問題
  • 低レベルキャラクターの情報画面で未解放コンテンツを表示した場合、画面表示が正常に行われなくなる場合がある問題
  • 同盟チャットにおいて、アイテム共有の詳細が確認できない問題
  • 特定条件下で自動戦闘(青オート)がONの場合、自動スキル使用ONのレアスキルが自動発動しない問題
  • 設定>端末の上段ウィンドウに関する設定がアプリ再起動でOFFに戻ってしまう問題
  • 一部の騎乗ペットに騎乗した場合、表示設定を問わずアガシオンが強制表示される問題

外部リンク